2ntブログ

30代新婚夫婦のH-imitsu日記

新婚夫婦の性生活の記録です。目標は壮大に・・・夫婦の生涯の全Hを記録すること。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5日。仕事で相当疲れて、深夜帰宅。
Hなしっす。

6日。私の方は、やる気ありありだったんだが、
風呂に入って、出てきてみたら、ミカはすでに爆睡・・・
仕事で疲れてんだね・・・

@@@@@




うちは共働きなので、
家事も分担しないとなーと思ったりするんだが、
私が食事の後の洗い物をやったりすると、
ミカは横にぴったりくっついて、あれこれうるさい。

揚げ句の果てに・・・その晩は、ミカ、ちょい不機嫌。

私が何もせず、

「ミカ、このおかず、美味いね!!」(←ほんとに美味い)

「ミカ、いつもいろいろ家事してくれて、ありがとうね!!」

とか言ってると・・・ミカ、上機嫌。

そうなの?そうなの?それでいいの?

私の方は、ちょーーラクなんだけど・・・



★ブログ・ランキングに参加しています。
↓のバナーをクリック(=投票)して下さいね~!

それでOK!
ミカさんの気持ちが物凄~く解るざます( ̄‥ ̄)=3
気持ちなのよ、気持ち。気持ちの問題。
私も共稼ぎの時代があったんだけどね、
「女ばかりが・・・」って考えが疲れと共に強くなるのよ。
「手伝えよ」くらい思うのだが(専業でも思うのよ)、
そこで「旨そうだね!」とか「ありがとう」なんて一言があるとホワ~ンと解凍される(笑)
認めて感謝する「言葉」が大事!
思ってるだけじゃ駄目なの。
だからタケ坊は偉いよ( ̄m ̄*)
そういうことって、男の人はなかなか気付かないし、
気付いてても口に出さなかったりするから。
頑張れ~♪

2006.04.08 15:30 URL | aira #- [ 編集 ]

いいのよ~いいのよ~~それで
(*`д´)b OK!
言ってくれたほうが女って喜ぶのよ
作りがえがあるっていうかぁやりがえがあるっていうか

今後もその気持ちは忘れずに・・
男ってすぐ 言わなくなっちゃうからね(´゚艸゚):∵ブッ 

それで女はぁふてくされてしまう・・・・・
よくある話よ話 
我が家はぁぺーが言わないとぱーが機嫌悪くなっちゃうから
言ってますよ~~~
何でも最初がぁ肝心

2006.04.08 15:35 URL | はいじ #- [ 編集 ]

ちょっと待て、はいじ・・・
「ぱー」で良いのか?「ぱー」で (´゚艸゚):∵ブッ

2006.04.08 16:13 URL | aira #- [ 編集 ]

そうかーーー
aira姉ぃもはいじタンも意見一致かー

言葉が大事なのは分かるんだけど、
家事分担した方が奥さん、楽だと思うのよ。

ま、「タケシにやってもらっても、どうせ後でもう一回あたしが
いろいろやり直さなきゃいけないから、結局余計に手間がかかるの!」
ということなのかも知れないが・・・
(実際にそう言われたわけではなくて、想像)

とにかく、男としては、家事してもらえばありがたいし、嬉しいし、
ミカの料理は美味しいし、
・・・すごく快適に過ごさせてもらってますぅ ←いつものノロケ

2006.04.08 16:42 URL | タケシ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございました♡→ܫ←♡
ミカさんの気持ちよく分かります!!
ちょっとした言葉がすごくうれしかったりしますよ!
当たり前のことを口に出して言ってもらうとがんばろうって思います。
またのぞきにきますので、こちらにもいらしてくださいm( _ _ )m

2006.04.09 14:09 URL | リカレオ #- [ 編集 ]

わかるわ~~ ミカちゃんの気持ち!!

確かに手伝ってもらえたら嬉しいけどそれよりも感謝の言葉が

嬉しいものなのよ!!オンナって単純だからさ。

例えば~~・・・食事の後食器を下ろしてあげるとかさ 洗ったものを拭いてしまうとか簡単な事でもいいと思うんだ。

あまりハードル高くなくっても良いんだよ。

大切なのは思いやりと感謝の心です^^

2006.04.10 08:47 URL | まま #- [ 編集 ]

ほおおお、女の人たちは、みなさん、そうなんだ・・・

>リカレオさん
当ブログへようこそ~~!これからもよろしくお願いしますね♪
私ンとこは、引っ越して以来まだネットを引いてませんで、
仕事場でブログ更新・閲覧してる現状なので、
更新も閲覧も頻繁にはできないのですが、
リカレオさんのとこ、また覗かせていただきますね!

ちょっとしたことでも「口に出して」感謝の気持ちを伝えるのが
重要なんですねえ。

>ままっちさん
いつもコメント、ありがと!!
それにしても、みなさま、意見が一致しますのお・・・
「あまりハードル高くなくっても良い」というのは
気が楽になるアドバイスだーーー。

ぽるちおを語るままっちと、
「洗ったものを拭いてあげる」日常を語るままっちと
そのギャップがすてき♪

2006.04.10 11:28 URL | タケシ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sstakeshi.blog.2nt.com/tb.php/57-d68ff737